簡単なお仕事です。に応募してみた#4

スマホをカメラに、互いにインタビューし合うサルサ(岩本照)、トリハダ(渡辺翔太)、ワンちゃん(目黒蓮)。一足先に現場に行ったらしいモモ(ラウール)からメッセージが入り、3人は、一晩ペットの世話をしてほしい、という「留守番するだけの簡単なお仕事」に向かう。指定された豪邸に人の気配はなく、ペットはおろか、モモの姿も見当たらない。邸内には、異様に飾り立てられたマネキンが何十体も立ち並び、かなりのヤバ怖ムードが漂っている……。ウワッ!と突然叫び声を上げたワンちゃん。マネキンがまばたきした、と大騒ぎする!トリハダはこの怪奇現象に興味津々、気のせいだと取り合わないサルサは問題の「ペット」を探し始める。次の瞬間、ウワワワッ!とさらに大声を上げたワンちゃん!さっきのマネキンが消えたと言うのだ!さすがに怖じ気づいた3人の前に、今度は謎の女が、忽然と現れた……!果たして、ペットとは何か?一向に姿が見えないモモはどこに消えた?待ち受けていたのは、衝撃の展開だった……!

⚠︎ネタバレ注意

Q「あなたにとってお金とは何ですか?」

トリハダ「まあ結構あれっすね、空気みたいな。感じっすね。なんかもう気づいたらそこにあるっていうか。ほんと僕お金には困ってないんで。ま、ちょっと、これカットしてほしいんすけど、僕親のお金で一生暮らしていけるんで。まあもう生まれたときから人生イージーモードっていうか。ネタ探しみたいな感じになってますね。はい。」

ここ笑った。こんなこと言ってみたい。何気にインタビュー毎回楽しい。サルサは結局就職したほうが早くお金貯まりそうなのがじわる。マネキンの中にラウールくんの気配がすると思ったらほんとにモモいたの?今週おもしろかったです。レイコ、キャラたっててイイ!